アパート500号室

こちらは主に某国民的妖怪漫画に出てくるアパートの大家さんとその他よろずについて語るブログです。



PageTop

ドクロベエ様は永遠に。

皆様既にご存知だと思われますが、声優の滝口順平氏が
亡くなられました。

「ヤッターマン」のドクロベエ役、「いい旅夢気分」の
ナレーション役で良く知られた方でした。

心からご冥福をお祈りします。


PageTop

拍手返信~。

今回は拍手返信です!
拍手して下さった方、遅れてしまって大変申し訳ありませんでした
<m(_ _)m>

続きから返信です。

続きを読む

PageTop

元、星の戦士(アニメ設定)

明日はお盆で家も忙しくなるので、今日更新しておきます。

kirby04.jpg

星カビより、メタナイトの練習。
この際とばかりにビジュアルの設定も調べました。
剣の刃のカーブが一番難しいです。

メタの素顔、アニメでも見てみたかったなぁ~。
その気になればゲームの方でバンバン見れるんですけどね。
勝負でメタを負かさなきゃいけないから、メタが不憫になると言う(笑)

右下のイラストはメタナイト×フーム推奨と言うことで。
CP絵はご無沙汰でしたね。久々に描きました。

続きからは拍手返信です。

続きを読む

PageTop

閣下。

kirby03.jpg

昨日アニカビのエスカルゴン閣下描きました。
そう、閣下。まんま閣下。
紙の折れた部分は見逃して下さい。

PageTop

蝉が窓の側で騒いでいる。(内容とは関係ナシ)

こんばんはー。
先ほどレンタルしたDVDを観終わったところです。
借りたのは「ハムナ○トラ2」(伏せても分かります……よね?)。
アクションと主役夫婦のラブラブっぷりが目にすっかり焼き付いてしまいました。

次に今日描いたラクガキ。

copic05.jpg  copic06.jpg

コピックで描いたフームたん。
やや汚い部分がありますが、お見逃し下さいませ<m(_ _)m>
どうやったら綺麗に着色できるんだろうか。いや、これはもう精進あるのみ!

続きからは拍手返信です。
心当たりのある方のみどうぞ!

続きを読む

PageTop

ソロモンよ!私は帰ってきた!

皆様お久しぶりです。
妖怪500号の通う大学もやっと夏休みに入りました。
本当は昨日更新しようかと思いましたが、時間が無かったため本日に至りますです。
家族にPC貸すんじゃなかった……。

kirby02.jpg sunakake008.jpg

イラストの方は好きキャラばっか描いております。
画像は昨日のモノ。
フームの顔のデザイン、実は間違ってるんだけど気にしないで下さい(汗)
Pixivもそろそろ更新していこうかと思います。

皆様これからもよろしくお願いします!(^_^)

(追記)

・PM10時頃、ラクガキ追加。
・Pixivにイラスト一点UP。

PageTop
