アパート500号室

こちらは主に某国民的妖怪漫画に出てくるアパートの大家さんとその他よろずについて語るブログです。



PageTop

5期コナスナ短編 「すぐ隣に」

ついに書いちゃいました……コナスナの初小説。

上手く内容を収めようとしたけど、ちょっとごちゃごちゃした感じです。
短いのか長いのか自分でも良く分かりません(オイ

それでも読みたいとおっしゃる方は続きを読むからどうぞ^^

そして遅ればせながら、拍手して下さった方ありがとうございます!

続きを読む


PageTop

ぷはぁ(息抜きの音)

今日は少し嫌なことがありました。久々に。

続きからは前半が嫌なことで、後半がちょっと良いことですね。

良いも悪いもごっちゃになっていますが、それでもイイよ!と
おっしゃる心の広いお方は「続きを読む」からお入り下さい<m(_ _)m>

続きを読む

PageTop

初リンク追加!

リンク一件追加!

以前より交流していたサイト様からリンクの許可を頂きました!
感激だなあ嬉しいなあ(T∀T) 

最近は短編小説のネタや新しいゲゲゲイラストの構図を考えている
妖怪500号です。
もっと色々なコンテンツを増やせるように頑張ります!!(^O^)/

PageTop

ピクシブにて。

お昼頃、ピクシブの方に絵を投稿してきました。
久々に色を塗ったので、影の付け方がおかしいことに……。

御用とお急ぎでない方は一度ご覧になってください^^
(ちなみにワタクシ妖怪500号はピク上では「500」と言う名で
活動しております。)

PageTop

やっちまった……

Nさんがご出演なさる2525動画の生放送見逃しちまったああああああああああああ

余裕のよっちゃんで忘れてたよ……(T_T)
ノンビリ過ごしてたら生放送のことなんかもう頭になかったよ!!

Nさんのお声&お姿、拝見したかったなあ……。

PageTop

とりあえず更新。

昨日、今日はバイトに行ってきました。
働くってホントたいへんだなぁー。

PageTop

生放送にあの人が……!

今ちょっと2525動画を見てきたんですが……!
2011/02/21(月) 開場:19:20 の生放送で、あのN雅子さんがご出演なさるそうです!!
(名前はあえて伏せさせていただきました)

Nさんと言えば、第1作、第2作で鬼太郎役を務めていらした方じゃないですかーーーーー!!
その方の声を長時間聞いていられるなんて、何という幸運でしょう!

動画サイトでは意見・感想を受付中だったので、私も投稿してきました^^
あまり大したものではございませんが(笑)

Nさんがご出演なさるのもモチロンですが、ワタクシ生放送を観るのも楽しみなんですよねー。
なにせ、生放送初めてなので。

PageTop

遠出

大学の友達と色々なところを回ってきましたー。
今は大学が春休みに入っているので、久しぶりに友達に会えたのは
正直嬉しかったです。

ちょっと遠くのところへ皆で行きました。
キャラグッズを買いあさったり、見知らぬ方の神イラストを見かけたり……。
何をするにしても楽しかったです。

でも楽しかった本当の理由は友達が一緒にいてくれたからだったりして(^^)

ちなみに、巷ではバレンタインデーがどうとかで賑わっていましたが、
私は今回、バレンタイン関係のイラストは描かないでおこうと思います。
大した理由ではないのですが、ブログが出来て間もなく、個人的に物事の
整理が出来なかったために、こう言った結果に至りました。

いらっしゃるかは存じませんが、行事関係イラストを楽しみにしていらした方、
謹んでお詫びいたしますm(_ _)m

最後に、昨日の記事に拍手してくださった方、ありがとうございます!!

PageTop

3期視聴(ネタバレあり)

こんばんはー。
バイトで溜まった疲れをレンタルDVDで発散していた
妖怪500号です(^O^)/

今日は3期の劇場版を観てウハウハしていました。
(主に最強妖怪軍団の方で)
え?何でウハウハしたのかって?

オババの活躍が観れたからに決まってるじゃないですかあ。
(注:真面目に言っています。)

今日も今日とてオババ中心の萌えを語っていきたいと思います。
ネタバレを含むのでご注意ください!

では、「続きを読む」からどうぞー。

続きを読む

PageTop

日々の糧

今日バイト先で指をちょっと切ってしまいました。
普通なら「痛いなー」で終わるところですが、私はここで
「子泣きに砂かけのケガした指を舐めてほしいなー」と
考えてしまいました。けしからんですね。

恋人の指を舐めて、ケガを治してあげるっていうのは漫画でも
よくあると思います。
コナスナでもこれをやったら大分萌えると思うんです。

普段はツンツンしているオババが自分の指を舐められて、恥ずかしさの
あまり、イヤーン!と顔を赤らめてしまう。
その時のギャップの差と言ったら、もうたまりませんよねー。
ついでに子泣きがめちゃ真面目な顔をしているとオババがさらに
気恥ずかしくなって、あーもうホントけしからんですね!!(黙れ

毎日こんなこと考えて生きています。
コナスナは私にとっての栄養です。

PageTop

初めてのお客様

こんばんは、仕事疲れで更新そっちのけで寝過ごしてしまった
500号です。
ブログ開始早々グダグダでごめんなさい(汗)

こんな出来立てのブログにさっそくお客様がいらして下さいました。
それなのに、拍手コメントの対応が遅れてしまって申し訳ない限りです。

「続きを読む」から拍手のお礼コメントです。
お待たせして大変申し訳ありませんでした。


続きを読む

PageTop

ブログ完成!!

ようやく出来ました……。
登録するのに大分時間がかかりました。

これからこのブログで、好きなキャラクターに対する萌えを思う存分
語っていこうと思います(注:管理人は真面目です)。

初めての方、今までお世話になった方々もよろしくお願いします<m(_ _)m>ペコリ

PageTop
